シングルママ奮闘記

東大を目指す小3息子と、迷いながらも育児と美を追求するちょこっとドジなシンママblogです。

【夏休み】おうち時間について考えるの巻

こんにちは。

シングルマザーのカレンです。

 

いよいよ息子《マサムネ》の夏休みが本格的にスタートしました。

今年は実家にも帰らない予定。

毎年夏休みはマサムネを実家に預けっぱなしだったカレン。

さぁ今年はどうしてやろうかと考えるものの、新型コロナウイルスの脅威に出かける気にもならず……。

おうち時間をどう過ごすか考える時間がまたやって参りました。

 

しかし貯金もそろそろ底をつく頃。

現在無職なカレンには出来ることが限られてきます。

就職活動をしながら極力お金を使わずしてのおうち時間。

 

・マサムネの好きな工作に一緒に没頭するか。

・最近ハマりだしたレゴで一緒にストーリーの中に入り込むか。

 

はてはてこれで2週間持つのだろうか……(笑)

お互いに。

宿題の量も少ないし、時間がいっぱいある。

本来なら嬉しいことのはずなんだけどなぁ。

外出の恐怖から感覚がマヒしていますね。

 

余談

ちなみにこの間、おもちゃの処理についてのブログを書きましたが、捨てるという判断に至っていました。

が、調べてみると買取してくれそうなところが何件かありました~!

 買い取ってもらえるかどうかわからないけど、次の処分の際は問い合わせしてみようと思います!

ご報告でした。

 

まとめ

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/04/05/14/09/sunflower-3292932_960_720.jpg

皆さんはこの夏、どう過ごされるのでしょうか?

なにかいい案が見つかるといいなぁ。

毎日暑いですが、体調に気を付けて夏休みを楽しく過ごせるように頑張りましょうね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

いつもスターや読者登録にパワーをもらっています。
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします(o^―^o)

ブログ村ランキングに参加しています。
↓ポチっとお願いしますm(_ _m)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村